|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
福島原発事故で、放射性物質が各所に拡散する可能性がある中で、人々は不安におびえています。
そんな中、ビールが放射線の防護に効果がある、という驚くべき研究結果が、6年も前に放射線医学総合研究所から発表されていたことが、最近注目されているようです。 これは、放射線医学総合研究所(以下放医研)と東京理科大による研究で、ビール成分に放射線防護効果を確認し、ヒトの血液細胞とマウス実験で実証したというもので、放射線防護効果は最大34%にもなったということです。 しかし、この実験レポートの最後には「一連の実験でビール成分には放射線防護効果があることが明らかとなった」「被ばく前にビールを飲むと防護効果は高まるという結論を得た」とした上で、「被ばく後に防護効果があるのかは、いぜん未解明」と結論付けられており、大発見ということにはならなかったようです。 今後の研究に期待しましょう。 貧乳克服 石塚あゆみのB-UPガールズ 体験談 中年も大志を抱こう… おまけのおまけ PR |
|
|
|
トラックバックURL
|
